FC2ブログ

スポンサーサイト

-- --, --
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

最後は心に聞いた

07 31, 2012
昨年末から年初にかけて「店をやる」プロジェクトを進行していた。

とても狭いのだけど限られた予算の中に収まりそうな気配が見え、次々と降りかかる難題を一つ一つクリアし店名も決まり、ロゴデザイン、レイアウト、什器の設計、頼もしい設計者と彼が紹介してくれた信頼が持てそうな施工会社との出会い、以前から付き合いのあるワイン輸入業者、スペシャルティーコーヒーの輸入業者と珈琲豆の選定と、用意周到に組み上げたブロックが積み上がり頭の中に絵は出来上がっていた。

しかし、不動産契約のタイミングがうまく合わない。2回ほど延びて「明日、本契約を」と連絡を取った翌日の早朝、今一度、心に問い直してみた。じっと問いただしていると「よせ」という声が聞こえた気がした。

半年ぶりにその場所へ行ってみた。まだ物件は空いている。しかし、予定外のことが起きていた。最後の契約申し込み通知連絡の際に不動産屋から「目の前の道路が拡張工事でしばらく騒がしくなる」と。この事は最初から知っていた。ところが現実にはその工事が始まる前に隣のビルの解体工事用足場が組まれていた。そんな話は聞いていなかったし、急に決まるわけがないから不動産屋は知っていたはず。

様々な条件を考慮し物事を決定すると思う。その最後に自分の心に聞いてみる。
それが大切だと実感した出来事だった。

0 CommentsPosted in 思うこと
-0 Comments
Leave a comment
管理者にだけ表示を許可する
-0 Trackbacks
Top
電力使用状況&電気予報
新しいコラム
頭の中
リンク
カレンダー
09 | 2018/10 | 11
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
ご来訪ありがとうございます
カウンターの数字が増えていると、大変嬉しく励みになります。
私のこと

あんなかまこと

Author:あんなかまこと
福島県会津若松生まれ。万博の年に東京へ転居。四谷界隈で仕事をし、荒木町で飲んで食べて20年。販売促進広告制作を主な業務に広告代理店を営んできた。今、様々なことをリセットし新しい発見を模索中。

月別アーカイブ
検索フォーム
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。