FC2ブログ

スポンサーサイト

-- --, --
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

あっという間

12 30, 2011
年明け早々に今年の秋に国際結婚した二人がアメリカから帰って来て宴会。
バリに移住した友人と彼が移住前にやっていたバーの常連で僕よりふた回り上の
“友人“の見舞いに行き、その寂しそうな姿に老いと病を考える。
その数日後に手術したら医療ミスで二日連続で手術室経験も病理検査で
初期癌細胞が見つかるという幸運。

未来を考えていろいろ模索しいつもの神楽坂散歩に行ったら、あの震災。
耐え忍ぶ数ヶ月の間、会社を起こして初めて決算書を作成し税務署へ無事に納め
お金の仕組みを今更ながらに確認。

突然の成り行きで社員教育を生業とする会社のコンサルティングみたいな仕事が舞い込んで
暗い梅雨と夏を経験も結果としていい経験になって、その会社とサヨナラ。

その間に昨年、移住を考えた場所に行って初ドライブして大興奮。
車って楽しいなあと思いながらやっぱりこの場所に住みたいと再確認。

これでもうダメだと思いながらドンドン年末に向かっていく中、
もう一度、自分たちを見つめ直したら結論が出た。
そこへ去年のiPhoneコマーシャル出演で友人たちを驚かせた友達が帰国して
30年来の飲み仲間と再開し相変わらずの自堕落ぶりにちょっと安心。

来年動くことのブラッシュアップする正月なりそう。

という感じの一年でした。

2012年。
Happyで、Loveな一年にしましょ。

FBで書いたけど、今年は12月までオクラ、ナス、トマトが身をつけたおかしなベランダでした。

0 CommentsPosted in 思うこと
-0 Comments
Leave a comment
管理者にだけ表示を許可する
-0 Trackbacks
Top
電力使用状況&電気予報
新しいコラム
頭の中
リンク
カレンダー
09 | 2018/10 | 11
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
ご来訪ありがとうございます
カウンターの数字が増えていると、大変嬉しく励みになります。
私のこと

あんなかまこと

Author:あんなかまこと
福島県会津若松生まれ。万博の年に東京へ転居。四谷界隈で仕事をし、荒木町で飲んで食べて20年。販売促進広告制作を主な業務に広告代理店を営んできた。今、様々なことをリセットし新しい発見を模索中。

月別アーカイブ
検索フォーム
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。