FC2ブログ

スポンサーサイト

-- --, --
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

久しぶりです

06 26, 2011
気がつけば一ヶ月も書いていなかった。その間に色々なことがあり過ぎて、たかが一ヶ月なのに振りかえるのも面倒臭い。

季節は鬱陶しい梅雨を迎え、かと思えば突然の猛暑でこれから本番を迎える夏を憂い、家人がGWに買ってベランダに植えたゴーヤ、トマト、茄子、ピーマン、オクラが蔓を伸ばし葉を茂らせ、実をつけて始めている。

5月に仕込んだ小梅の梅干しは完成。カリカリとして暑気払いには持ってこい。今日は香り豊かな青梅が届いたので明日は梅干しの仕込み。家人が着け始めて3年目。3年前からの分も含め梅干しのストックが増えていく。塩分がどんどんまろやかになっていく。今年は、15年間漬けてきたらっきょを断念。これがとても悔しい。

あの震災から100日を過ぎ、地元では悲しい涙を拭う法要が営まれたようだ。肉体と精神が別かどうかはともかくも、見知った人が突然いなくなったわけだからその肉体が見つからなくても、死を割り切れるわけではない。

広告の世界で生きてくると、新しいクライアント(業種)に出会うことが楽しくもあり、吸収する内容が濃ければ濃いほど覚えることの苦痛で胃が痛くなることもある。昨夜遅くにETVを視ていたら夜活でスキルアップセミナーを受講した後、同じメンバーで飲み会をしていた。酒が功を奏したのか舌が滑らかになった年上の参加者が営業の極意を教えていた。同じ会社じゃない分、聞く方も楽なようだ。その後、「スタンフォード大学 白熱教室」も視聴。日本でも社員教育で流行っているシステムがふんだんに盛り込まれていた。こんなことに興味を持つのも、新しいクライアントのせいかもしれない。それが一日中、夜も昼も頭から離れない。

自身の手術と余計な物の発見、そして震災と色々起きた一年の半分が来週終了。後半戦はどうなんだろう……。

アートも観ていないなあ。パウル・クレー展に行かなくちゃ。


0 CommentsPosted in 思うこと
-0 Comments
Leave a comment
管理者にだけ表示を許可する
-0 Trackbacks
Top
電力使用状況&電気予報
新しいコラム
頭の中
リンク
カレンダー
09 | 2018/10 | 11
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
ご来訪ありがとうございます
カウンターの数字が増えていると、大変嬉しく励みになります。
私のこと

あんなかまこと

Author:あんなかまこと
福島県会津若松生まれ。万博の年に東京へ転居。四谷界隈で仕事をし、荒木町で飲んで食べて20年。販売促進広告制作を主な業務に広告代理店を営んできた。今、様々なことをリセットし新しい発見を模索中。

月別アーカイブ
検索フォーム
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。