FC2ブログ

スポンサーサイト

-- --, --
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

FMで放送決定!

03 30, 2011
前回のコラムで書いた「坂の上の広場で」が、放送決定しました!

といっても、中央区のコミュニティラジオの話。
これからの日本の防災をどう考えるのかをテーマにした番組で取り上げられます。

この曲は大田区のある街で、住民の防犯・防災意識を高めるために有志が集まり作った歌。それをプロである友人のJIROさんがアレンジしJENAが唱いました。「坂の上」に込められた深い意味と親しみやすいメロディは、駆けてきた少女の少し息を切らしたようなイメージの歌声(作者談)で、私の心にじんわり染み渡り小さな光が点りました。

放送は、4月1日の金曜日午前11時から、「みんな集まれ、ツイッターの市(一日の市)」
USTREAMで配信されます。

  震災時において『“情報量の多い”首都圏で我々が取るべき行動は何か?
  そして個々に持つべきマインドとは何か?』を考えてみたいと思います。
  また、今回の東北地方太平洋沖地震を例にITの活用例を紹介していき、
  具体例としてのFacebookを活用した「被災地へパンを届けるProject」を取り上げる予定。
  詳しくはこちらをクリック

先日、こんな記事を見つけました。
「911でソーシャルネットワークが花開き、311でそれが死んだ。」と。
ITは、使い方ひとつです。

0 CommentsPosted in 未分類
-0 Comments
Leave a comment
管理者にだけ表示を許可する
-0 Trackbacks
Top
電力使用状況&電気予報
新しいコラム
頭の中
リンク
カレンダー
07 | 2018/08 | 09
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
ご来訪ありがとうございます
カウンターの数字が増えていると、大変嬉しく励みになります。
私のこと

あんなかまこと

Author:あんなかまこと
福島県会津若松生まれ。万博の年に東京へ転居。四谷界隈で仕事をし、荒木町で飲んで食べて20年。販売促進広告制作を主な業務に広告代理店を営んできた。今、様々なことをリセットし新しい発見を模索中。

月別アーカイブ
検索フォーム
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。