FC2ブログ

スポンサーサイト

-- --, --
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

資格、初取得

12 20, 2010
教習車に乗り込む度に「免許、失効してもう一回取るの?」と何度も言われ、
免許試験場の適性検査で「免許、失効したの?」と言われ
試験の受付で、またも「免許取るの初めてじゃないですよね」と。

私の年齢のせいでしょうか?
それとも、見た目のせいでしょうか?

あの日の朝に偶然眼にした神々しいお姿の御利益もあったのか、
全てを一発合格で切り抜けて、50の手習いを完了。
初めて手にした運転免許証を持ってニヤニヤしてしまいます。

さあ、どこに行こうか………。
でも、首都高速は乗りたくないなあ………。

2 CommentsPosted in 思うこと
-2 Comments
By うめ12 22, 2010 - URLedit ]

おめでとうございます!
首都高はいまでも極力乗りたくないです。ほんと嫌い。
でも走り屋さんは好きなよう。
年下からの助言で恐縮ですが、都内はとにかく乗らないとわからないような暗黙のことが沢山ですね。
と、合宿免許取って戻った時の感想でしたw

By io5912 26, 2010 - URLedit ]

あんチャン、久しぶり。

車の免許は今まで持ってなかったけ。
ま、東京で生活していれば車は必需品ではないしね。

私も帰郷した15年前に車やバイクの免許を取りました。
こちらでは車が無ければ不便です。

東京に住む親戚も車を手放しレンタカーで割り切ってます。

信州などにも美術館や美味しい蕎麦屋を探しに行くのにやはり車は便利。

北海道や私がよく行く奄美などへは、飛行機&レンタカーで行くと視野が広がりますよ。
安全運転に心がけてカーライフを楽しんでね。

実はちょくちょく東京には車で(千円高速を利用して)で娘や孫に会いに行ってます。

Leave a comment
管理者にだけ表示を許可する
-0 Trackbacks
Top
電力使用状況&電気予報
新しいコラム
頭の中
リンク
カレンダー
07 | 2018/08 | 09
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
ご来訪ありがとうございます
カウンターの数字が増えていると、大変嬉しく励みになります。
私のこと

あんなかまこと

Author:あんなかまこと
福島県会津若松生まれ。万博の年に東京へ転居。四谷界隈で仕事をし、荒木町で飲んで食べて20年。販売促進広告制作を主な業務に広告代理店を営んできた。今、様々なことをリセットし新しい発見を模索中。

月別アーカイブ
検索フォーム
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。